friends もののけ島のナキ

またまたかわいい映画が始まります。


12月17日公開。

あの懐かしい児童文学「泣いた赤おに」をベースに製作された、3DCGアニメーション。

もののけ島に住む赤おに・ナキと青おに・グンジョーの友情を軸に、人間の子ども・小竹との交流を描いたオリジナルストーリー。

ナキの声に「SMAP」の香取慎吾、グンジョーに山寺宏一。

他にもYOU、阿部サダヲとか超豪華メンバー。


慎吾ちゃんって一瞬わからない声の迫力!!

昔読んだ「泣いた赤おに」も、かわいそうだったけど、この映画もお別れシーンに泣かされるんだろうな〜 

friends もののけ島のナキ : あらすじ

霧に隠された海の先には、“もののけ”が住むと恐れられ、誰も近づくことさえ禁じられた不気味な島 「もののけ島」があった。
ある日、人間の赤ん坊コタケ(声:新堂結菜)がそこに迷い込んでしまう。
そして、不思議なもののけたちに出会う。。。。
突然現れたコタケを目にして、大パニックを起こすもののけたち。
実はもののけたちも人間に怯えて暮らしていたのだ。
そこで、人間が嫌いでもののけ仲間ともうまく付き合えない、暴れん坊の赤鬼ナキ(声:香取慎吾)と、青鬼グンジョー(声:山寺宏一)がコタケの面倒を見ることになった。
初めはケンカばかりのナキとコタケ。
だが、一緒に暮らしているうちに、ナキの心の中には優しい気持ちが芽生え、2人はかけがえのない、ともだちになっていく。
だが、どんなに仲良くなっても、もののけと人間は共存できないため、やがてナキとコタケは悲しい別れのときを迎えることになり……。


泣いた赤鬼 (絵本)

新品価格
¥1,470から
(2011/12/17 11:13時点)

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


   プレビュー