炒め物にゴマ、和え物にゴマ、スープにゴマ。


ゴマリグナン

合わせてごま油も加えています。その方がゴマリグナンが吸収されやすいんです。とにかく今ゴマに夢中です。


ごまの成分ゴマリグナンには、活性酸素を撃退したり、アンチエイジングにも効果があり注目されています。

1日大匙1杯から2杯程度を目安に食べるといいんです。

だから何にでもゴマをかけて食べてます。栄養面だけでなく味にも風味や香ばしさがプラスされて欠かせません。



活性酸素は体内に老廃物を溜め込むので肌荒れや肥満の原因にもなります。

ゴマリグナンは、お肌の水分・油分を取り戻してくれるので、ハリが蘇ります。乾燥肌が気になる季節、美肌にはゴマ。

ほかにもゴマは、体の代謝もアップする働きもあり、忘年会などで二日酔いになった時にもいいんですよ。
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://miki.pcspalm.com/kenko/tb.cgi/15

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  2000


   プレビュー