静岡県に住む親戚の方から三ケ日(みっかび)みかんを頂きました。


青島の三ケ日みかん

こたつも出したし、みかんが欲しいなぁって思ってた矢先も贈り物。

ダンボール1箱も頂いたので、思う存分食べてもまだある。

テレビ見ながら、仕事しながらもう止まらない。

甘くて、果汁もたっぷりで、こんなおいしいみかんがあったなんて。

三ケ日みかんのミカちゃん
みかんには、ビタミンや、美肌、骨粗しょう症の予防にも効果のある、β-クリプトキサンチンが多く含まれています。

また、みかんを多く食べるひとには、「糖尿病」・「高血圧」・「心臓病」・「通風」といったいわゆる生活習慣病が少ないといわれています。



三ケ日みかんは、静岡県浜松市北区三ヶ日町特産の温州みかん。

青島という品種が主で、味が濃く、扁平で大玉。

マスコットキャラクラーのミカちゃんでおなじみです。




みきたん日記  tag  三ケ日みかん
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://miki.pcspalm.com/mikitan/tb.cgi/24

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


   プレビュー