夕方のニュース番組で、『紅葉狩り』の話題をしていました。


紅葉狩り 高雄山神護寺 もうそろそろだね、行きたいねってことになり、家族全員の休みが合う日に京都へドライブ。

一度は行ってみたかったのと紅葉の見ごろもいい頃だったので、全員一致で高雄山神護寺に即決。


ところが、現地の天候は残念なことに雨。。。。。

階段や坂のアップダウンもあり、一番先にバテたのは私。

休み休みなんとか薬師如来立像が安置されている金堂に到着。

綺麗に色づいた紅葉を眺めながら散歩を楽しみ、かわらけ投げもしてきましたよ。

ヘロヘロの投球でしたけど・・・。

高雄山神護寺

京都市右京区にある高野山真言宗遺跡(ゆいせき)本山の寺院。

紅葉のお寺としても知られていて、一見の価値あり。

ただ400段もの階段があり、なかなか疲れる。

運動不足の人には、次の日の筋肉痛は必至。

かわらけ投げ

神護寺発祥の厄除けの願いを込めて、高い場所から素焼きの皿のようなものを投げる遊び。

リロバケーションズ
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://miki.pcspalm.com/mikitan/tb.cgi/9

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


   プレビュー