12月に入り、そろそろあわただしくなってきた??


会社にはお歳暮も随分届いてるし、年賀状の印刷も出来てきたみたい…。


はがき印刷

クリスマスイベントが終ると、大掃除、おせち料理・・・。

年末ママのお手伝いが忙しい。  

でも、その前に年賀状書けるかな?

今年はメールで済ますのもいいかな!?

ところで、年賀状で良く見かける " A Happy New Year " という書き方、本当は間違いなんだって知ってた?
" A Happy New Year " をつかうなら、
Merry Christmas and A Happy New Year が、正解。

A Happy New Year は、あけましておめでとう。という意味ではなく、
メリークリスマス』そして『どうぞよいお年を!』なんだって!!。

だから、あけましておめでとうという意味合いなら、
Aを付けず、単に ”Happy New Year” と書くのが正解だそうですよ。

まだ年賀状書いていない方は、お間違いのないように…。


T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://miki.pcspalm.com/rainbow/tb.cgi/15

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー