この所良いお天気が続き、昼間はポカポカとした日も増えてきました。 


庭の福寿草(フクジュソウ)我が家の庭にも、春を告げる花、『福寿草(フクジュソウ』が咲いていました。

この小さくて黄色いお花が愛らしくなんだか可愛いんですよね。


先週は何もなくて、ママが草と一緒に引いてしまったのかと思ってたのに…。

この福寿草がいつの頃から咲いているのかとママに聞いたら、20数年前位に、お正月の盆栽の飾り物に付いていたお花を植え直したのだとか。

え〜 みきより歴史が古い 

花言葉も「幸福」と縁起が良いので、お正月にも使われるそうですよ。
みきにも幸福が舞い込んできますように・・・

ちなみに福寿草(フクジュソウ)は、元日草(がんじつそう)や朔日草(ついたちそう)の別名を持つそうです。


T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://miki.pcspalm.com/rainbow/tb.cgi/31

C O M M E N T
我が家にも福寿草が咲いている
ゆう    [2012/7/26(木) 17:37] [削除]


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー