夜はずいぶんと冷え込むようになってきましたね。


特大カニのお鍋

こんな日は、お野菜たっぷりのクリームシチューとかが、食べたいな!

家に大きなかぼちゃがあったので、かぼちゃスープでもママに作ってもらおうかな?!

もうそろそろお鍋とか、体を中から温めてくれる食べ物がいいですよね。

一般的に体を温めてくれる食べ物は、野菜だとトウガラシや生姜がよく知られていますが、ネギやかぼちゃ、カブ、小松菜、果物では栗やリンゴなどもそうなんですよ。

これらはいずれも秋から冬にかけてが旬となるものなのです。

逆に体を冷やすのはトマトやきゅうり、スイカなど暑い時期に取れるものが多いのです。

暑い時期には、冷やすもの。

寒い時期には温めるものと、旬の時期に旬の物を食べるのは、とても理にかなっているみたいです。。。。

マルゲン後藤水産のカニ
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://miki.pcspalm.com/rainbow/tb.cgi/5

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー