そろそろ秋も終わり、冬のお出ましかな・・・。


ミカンを甘くする

冬といえば、こたつ、みかん。

よし、みかんを買おう!と思った日に親戚の叔母ちゃんに頂いた。

こたつみかんは、やっぱりおいしい。

なくなったので、スーパー行こうとしたら、またもらっちゃった。(⌒▽⌒).

でも今度のみかんはちょっとすっぱくて…。 ( ̄* ̄ ) スッパ〜

まだ、熟してなかったか!!

みかんって、丸い形のものより、扁平なもののほうが甘いんだって。

扁平ばかり無い時のみかんを甘くする方法は、みかんを揉むのもいいけど、ぷつぷつ穴をあけたビニール袋に入れて日光に当てると早く甘くなるって!!

ミカン、食べなされ!!( ・∀・)つ(:゜::)

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://miki.pcspalm.com/rainbow/tb.cgi/8

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  3000


   プレビュー